森羅万象
〜 The Universe 〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
<< インターネットの引越し / main / 自転車 >>
「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」 万城目学
 「鴨川ホルモー」「鹿男あをによし」で知られる万城目学さんの最新作。

小学生の「かのこちゃん」とペットの猫「マドレーヌ夫人」の心温まるストーリー・・・なんだけど、そこは鹿男を書いちゃう万城目さんだけあって、突拍子もないストーリー展開!

そして、この小説、「鹿男あをによし」とちょっとリンクしているような・・・??
鹿男、読んだけど内容の詳細を忘れてしまった・・・・(汗)

ネコ飼いたくなっちゃうな。
でも新居はペット禁止だもんで飼えないんだけど。。。

この小説は、実写版ではなくアニメでお願いしたい。
できれば、岩館真理子さんで〜


評価:
万城目 学
筑摩書房
¥ 903
(2010-01-27)
コメント:驚愕の事実!三毛猫って、メスしか産まれない・・・って知ってました〜?

/ 08:03 / / comments(2) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
/ 08:03 / - / - / - /
COMMENT
おおっ!久々の読書感想文。
マンション購入でばたばたしてたのかと思いきや、結構趣味ライフも充実させている様で。偉い。
マキメ作品、僕も紅葉さんの影響で鴨川ホルモーは読ませていただきましたが、しばらく余韻で楽しめるくらい面白かったです。
この作品も、楽しみ。エゲッ
/ ぴょん吉 / 2010/10/27 12:25 PM /
>ぴょん吉さん
かのこちゃんの前に、「鹿おとこあをによし」と「プリンセス・トヨトミ」をぜひ!!!

/ 紅色紅葉 / 2010/10/27 12:31 PM /









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK